利用ガイド

会員登録

新規会員登録
  • 初めてのご利用の方は「新規会員登録」画面より、メールアドレスを登録してください。 登録後、「アカウント認証メール」が登録のメールアドレス宛に送信されますので、「アカウント認証メール」内の手続き方法に沿って「アカウントを有効化」してください。 「アカウント認証メール」が届かない場合は、「メールアドレスが間違っている」「受信ボックスがいっぱい」「迷惑メールとして処理されている」場合がございますので、お手数ですが、再度ご確認の上、お手続きください。 初回登録時には「個人アカウント(一般消費者)」として登録されます。(Ai'ris Business アカウント管理者からの招待メール経由での登録を除く) Ai'ris Business アカウントの利用をご希望の場合、「アカウント有効化完了後」「ログイン」→「マイページ」内「Ai'ris Business アカウント作成(無料)」よりお手続きください。
ログインID・パスワード
  • ログインIDとして「メールアドレス」を使用しております。 ログインID(メールアドレス)、パスワード共にログイン後お客様にて更新が可能です。
登録情報の変更・退会
  • 登録情報の変更:ログイン後、「マイページ」より、お手続きください。
    退会:ログインID、会社名、停止の理由をご連絡ください。ご利用を停止させていただきます。

Ai'ris Business ID

Ai'ris Business IDとは
  • 法人様向け機能をご利用いただけます。(法人企業・大学法人・個人事業主の方が対象です。)
    Ai'ris Business アカウントではユーザー追加・管理、特価契約の適用、掛売・請求書払い(法人のみ)のご相談が可能です。
    ※「掛売・請求書払い」のご利用をご希望の場合は当社までご相談ください。(account@airis1.co.jp)
作成方法
登録情報の更新
  • 「掛売・請求書払い」が未適用の場合:ログイン後、「マイページ」→「Ai'ris Business アカウント 更新」より、手続きを行なってください。
    「掛売・請求書払い」が適用済みの場合:当社までご依頼ください。内容確認後、当社にて登録情報を更新させていただきます。
管理者
  • Ai'ris Business アカウント管理者はユーザー管理、所属ユーザーの注文履歴・出荷済一覧(掛売・請求書払い利用の注文のみ)・一括請求書の閲覧、発行が可能です。
    管理者の変更をご希望の場合は当社にて内容確認後、手続きいたしますので、ご依頼ください。

特価契約

特価契約
  • よく注文される商品、まとめての購入、※他社より当社の価格が高い場合は「商品詳細ページ」より「特価契約申請」をご利用ください。
    ※他社:科学機器ディーラー(販売店)・他ネット販売業者を含む。
    当社にてお客様の「Ai'ris Business アカウント」に対し特価登録後、特価価格で表示、注文が可能となります。
    特価登録後は同一Ai'ris Business アカウントに所属する全てのユーザーが同様に特価価格での注文が可能です。
    特価価格は「商品詳細ページ」、「アイリス DASH!ペーパー」、または「特価契約品一覧」にてご確認いただけます。

お気に入り商品

お気に入り商品
  • お客様のお気に入り商品・頻繁にご注文される商品を是非ご登録ください。
    お客様のご登録済みのお気に入り商品は「お気に入り商品一覧」にてご確認いただけます。
    「お気に入り商品一覧」ページではお客様のお気に入り商品の管理が可能です。また任意にて「貴社商品管理コード」を商品毎にご登録・更新いただけます。
    「貴社商品管理コード」は「棚番号」「貴社商品コード」または「貴社品名」等にご自由にご利用ください。
    「お気に入り商品一覧」にて「貴社商品管理コード」をご登録いただくと次回以降自動で「商品詳細ページ」「ショッピングカート内」に記載されます。

注文

注文方法
  • 商品をカートに追加後、カート内の「購入続きに進む」から手順に沿って注文を完了してください。
掲載価格
  • 当社はBtoB(企業間取引)を主としたサービスの為、掲載価格はすべて税抜です。消費税を含めた合計金額はショッピングカート内にてご確認ください。
配送料
  • 商品計 3,000円未満(税抜)の場合は配送料として800円(北海道・沖縄県は1,200円)(税抜)をお客様負担とさせていただきます。
    3,000円以上(税抜)の場合は当社で負担いたします。 ※(一部地域・離島・一部大型商品・別途記載のある商品を除く)

決済

決済方法
  • Ai'ris Business アカウント
    「事前銀行振込」・「クレジットカード払い」・※「掛売・請求書払い」をご利用いただけます。
    ※「掛売・請求書払い」利用は別途申請が必要です。
    ※「掛売・請求書払い」利用は当社審査によりご利用お断りする場合がございます。
    個人(一般消費者)アカウント
    「事前銀行振込」もしくは「クレジットカード払い」をご利用いただけます。
    【共通】※次の場合「クレジットカード払い」利用をお断りしております。「見積品」「当社にて個別設定しているクレジットカード決済限度額を超過している」「納期未定または30日以上の商品が含まれている」

配送

配送方法
  • 配送先、発送元により異なります。「商品出荷のご連絡メール」内に記載がございますので、ご確認ください。(配送業者、配送日時の指定はお受けしておりません。) 注文商品は可能な限り、まとめて発送いたしますが、発送元が複数、商品が一部取寄せの場合など分納とさせていただく場合がございます。予めご了承ください。

見積商品

見積商品
  • 事前に見積のご依頼が必要な商品です。Airis1.co.jp ならウェブ上から簡単に見積をご依頼いただけます。
    見積依頼手続き完了後、メーカー・当社仕入先より回答を承り次第、お客様にメールにて通知され、Airis1.co.jp にて、見積内容の確認、見積書の発行、注文が可能となります。
    貴社見積管理コードについて:貴社の見積管理番号等にご自由にご利用ください。(任意)

伝票

注文請書・見積書・納品書・請求書・領収書
  • 【ショッピングカート内】
    注文確定前、最終確認画面にて「見積書」の発行が可能です。
    【注文履歴】
    「注文請書」「見積書」「請求書」発行が可能です。
    ※請求書は「事前銀行振込」利用時のみ。
    【出荷済】
    「見積書」「納品書」「請求書」「領収書」の発行が可能です。
    ※領収書は「事前銀行振込」「クレジットカード払い」利用時のみ。
    【伝票の郵送について】
    ※当社より伝票の郵送は行なっておりません。
    お客様にて Airis1.co.jp にログインしていただき、発行・印刷していただく必要がございます。
伝票日付(計上日)
  • 出荷日基準にて記載・計上しております。
その他
  • 全ての伝票が消費税区分記載に対応しております。
    全ての伝票に当社代表者名、所在地、角印、代表者印の記載がございます。
    支払条件・支払期限記載(掛売・請求書払い利用時)に対応しております。
    請求先名・請求先所在地記載に対応しております。(いずれも掛売・請求書払い利用時)

納期

当日出荷・翌日出荷
  • アクセス日時により表記が異なります。
    表記は在庫状況、営業日、当社・メーカー・仕入先 当日出荷・翌日出荷締時間により異なります。
    現在の納期は「商品ページ」内「納期問い合わせ」よりお問い合わせください。
    ※なお当社は納期を確約するものではございません。
日数表示
  • 表記納期は目安、営業日です。
    現在の納期は「商品ページ」内「納期問い合わせ」よりお問い合わせください。
在庫数
  • なるべく最新情報を提供できるよう努めておりますが、在庫は共通(当社・メーカーまたは仕入先との合算値)の為、表示が現在と異なる場合がございます。
    現在の在庫数は「商品ページ」内「納期問い合わせ」よりお問い合わせください。

アフターサービス

返品・交換
  • 当社ではお客様都合の返品・交換は原則としてお断りしております。
    商品の欠陥・不具合・暇疵:商品到着後30日間以内に当社までご連絡ください。同一商品と交換をお受け致します。
    お客様都合の返品を当社が受け付ける場合:原則として配送、返品に掛かった諸費用を返金金額から差し引かせていただきます。
修理・校正
  • 購入経路・購入販売店問わず対応させていただきます。ご相談ください。(customer-support@airis1.co.jp)
    ただし、メーカーにより「購入販売店経由のみ受付」となり、当社にて対応をお断りする場合がございます。

その他ご不明な点・お問い合わせ先

よくある質問(FAQ)
アイリス株式会社 総合サポート窓口
  • アイリス株式会社 サポート部 Airis1.co.jp 課 総合サポート窓口
    email:web-shop@airis1.co.jp

Airis1.co.jp 利用ガイド ページです。