ご利用ガイド

会員登録

新規会員登録
  • 初めてのお客様は「新規会員登録」画面より、メールアドレスをご登録ください。 ご登録後、「アカウント認証メール」がご登録のメールアドレス宛に送信されますので、「アカウント認証メール」内のお手続き方法に沿って登録を完了してください。 「アカウント認証メール」が届かない場合は、「メールアドレスが間違っている」「受信ボックスがいっぱい」「迷惑メールとして処理されている」場合がございますので、お手数ですが、再度ご確認の上、お手続きください。 初回登録時には「個人アカウント」として登録されます。(法人アカウント管理者からの招待メール経由でのご登録を除く) 「法人アカウント」としてご利用をご希望の場合は「マイページ」「アカウント情報」内「法人アカウント作成(無料)」よりお手続きください。
ログインID・パスワード
  • ログインIDとして「メールアドレス」を使用しております。 ログインID(メールアドレス)、パスワード共にログイン後お客様にて更新が可能です。
登録情報の変更・退会
  • 登録情報の変更:ログイン後、「マイページ」より、お手続きください。
    退会:ログインID、会社名、停止の理由をご連絡ください。ご利用を停止させていただきます。

法人アカウント

法人アカウントとは
  • 法人様向け機能をご利用いただけます。(法人企業・大学法人・個人事業主の方が対象です。)
    法人アカウントではユーザー追加・管理、特価契約の適用、掛売・請求書払いご利用のご相談が可能です。
    ※「掛売・請求書払い」のご利用をご希望の場合は当社までご相談ください。(account@airis1.co.jp)
作成方法
  • 会員登録後、「マイページ」→「アカウント情報」→「法人アカウント作成(無料)」より作成していただけます。
    法人アカウント作成後、ユーザー追加・管理機能、特価契約適用、掛売・請求書払いのご相談が可能となります。
ご登録情報の更新(法人アカウント)
  • 掛売・請求書払いが未適用の場合:ログイン後、「マイページ」→「アカウント詳細」→「法人アカウント情報」より、お手続きください。
    掛売・請求書払いが適用済みの場合:当社までご依頼ください。内容確認後、当社にてご登録情報を更新させていただきます。
管理者(法人アカウント)
  • 法人アカウントの管理者様はユーザー管理、同一法人アカウント所属ユーザー様のご注文履歴・出荷済み一覧(掛売・請求書払いご利用のご注文のみ)・一括請求書の閲覧、発行が可能です。
    管理者の変更をご希望の場合は当社にて内容確認後、手続きいたしますので、ご依頼ください。

特価契約

特価契約
  • よくご注文される商品、まとめてのご購入、※他社より当社の価格が高い場合は「商品詳細ページ」より「特価契約申請」をご利用ください。
    ※他社:科学機器ディーラー(販売店)・他ネット販売業者を含む。
    当社にてお客様の法人アカウントに対し特価登録後、ログインしていただくと、特価価格で表示、ご注文が可能です。(最短 5分!)
    特価登録後はお客様の法人アカウントに所属する全てのユーザー様に特価が適用され、特価価格の確認、ご注文が可能です。
    ※事前に法人アカウントの作成(無料)が必要です。 特価価格は「商品詳細ページ」、「アイリス DASH!ペーパー」、または「特価契約品一覧ページ」にてご確認いただけます。

お気に入り商品

お気に入り商品
  • お客様のお気に入り商品・頻繁にご注文される商品を是非ご登録ください。
    お客様のご登録済みのお気に入り商品は「お気に入り商品一覧」にてご確認いただけます。
    「お気に入り商品一覧」ページではお客様のお気に入り商品の管理が可能です。また任意にて「お客様商品管理番号」を商品毎にご登録・更新いただけます。
    「お客様商品管理番号」は「棚番号」「お客様の商品番号」または「お客様企業内での品名」等用にご自由にご利用ください。
    「お気に入り商品一覧」にて「お客様商品管理番号」をご登録いただくと次回以降自動で「商品詳細ページ」「ショッピングカート内」(ともにご登録のアカウントでログイン時のみ)に記載されます。

ご注文

ご注文方法
  • 商品をカートに追加後、カート内の「ご購入続きに進む」から手順に沿ってご注文を完了してください。
    ※任意でお客様商品管理番号もご登録いただけます。
掲載価格
  • 掲載価格はすべて税抜です。消費税を含めた合計金額はショッピングカート内にてご確認ください。
送料・配送料
  • ご注文商品計 3,000円未満(税抜)の場合は配送料として800円(北海道・沖縄県は1,200円)(税抜)をお客様負担とさせていただきます。3,000円以上(税抜)の場合は当社で負担いたします。 ※(一部地域・離島・一部大型商品・別途記載のある商品を除く)

お支払い

お支払い方法
  • 法人アカウント:「事前銀行振込」、「クレジットカード払い」、※「掛売・請求書払い」をご利用いただけます。
    ※「掛売・請求書払い」のご利用をご希望の場合は当社までご相談ください。最短5分でご利用開始が可能です。
    ※「掛売・請求書払い」のご利用は当社審査によりご利用いただけない場合がございます。予めご了承ください。
    個人(一般消費者)アカウント:「事前銀行振込」もしくは「クレジットカード払い」をご利用いただけます。
    【共通】※次の場合は「クレジットカード払い」をご利用いただけません。「見積品」「ご注文合計金額が100万円以上」「納期未定または30日以上の商品が含まれている」場合

お届け

お届け方法
  • お届け先、発送元により異なります。「ご注文商品出荷完了メール」内に記載がございますので、ご確認ください。(配送業者、お届け日時のご指定はお受けしておりません。) ご注文商品は可能な限り、まとめて発送いたしますが、発送元が複数、商品が一部取寄せの場合など分納とさせていただく場合がございます。予めご了承ください。

見積商品

見積商品
  • 事前にお見積のご依頼が必要な商品です。Airis1.co.jp ならウェブ上から簡単にお見積をご依頼いただけます。
    見積依頼手続き完了後はメーカー・当社仕入先より回答を承り次第、お客様にメール通知され、Airis1.co.jp ログイン後、見積内容のご確認、見積書の発行、ご注文が可能です。
    お客様見積管理番号について: 貴社の見積管理番号等用にご自由にご利用ください。(任意)

伝票

注文請書・見積書・納品書・請求書・領収書
  • 【ショッピングカート内】ご注文確定前、最終確認画面にて見積書のご確認、発行が可能です。
    ※「お客様発注管理番号」の登録がある場合のみ「お客様見積管理番号」として記載されます。
    ※「お客様商品管理番号」の登録がある場合のみ個々の商品行に「お客様商品管理番号」が記載されます。

    【ご注文履歴】注文請書・見積書・請求書のご確認、発行が可能です。
    ※「お客様発注管理番号」の登録がある場合のみ「お客様発注管理番号」として記載されます。(見積書の場合は「お客様見積管理番号」として記載)
    ※「お客様商品管理番号」の登録がある場合のみ個々の商品行に「お客様商品管理番号」が記載されます。
    ※ 請求書は事前銀行振込ご利用時のみご確認、発行が可能です

    【出荷済み一覧】見積書・納品書・請求書・領収書のご確認、発行が可能です。
    ※「Airis1.co.jp 伝票番号」はご注文時に発行される「Airis1.co.jp ご注文番号」とは異なります。
    ※ ご注文時に発行される「Airis1.co.jp ご注文番号」は「Airis1.co.jp 受注番号」として記載されます。
    ※「お客様発注管理番号」の登録がある場合のみ「お客様発注管理番号」として記載されます。(見積書の場合は「お客様見積管理番号」として記載)
    ※「お客様商品管理番号」の登録がある場合のみ個々の商品行に「お客様商品管理番号」が記載されます。
    ※ 領収書は事前銀行振込・クレジットカード払いご利用時のみご確認、発行が可能です。

    【伝票の郵送について】
    ※ 当社より伝票の郵送は行なっておりません。お客様にて Airis1.co.jp にログインしていただき発行していただく必要がございます。予めご了承ください。
伝票日付(計上日)
  • 出荷日基準とさせていただいております。
その他
  • 全ての伝票が消費税区分記載に対応しております。

    全ての伝票に当社代表者名、所在地、角印、代表者印を記載しております。
    ※またお客様発注管理番号の入力がある場合はそちらも記載されます。

    お支払条件・お支払期限記載(掛売・請求書払いご利用時)に対応しております。

    ご請求先名・ご請求先所在地記載に対応しております。(いずれも掛売・請求書払いご利用時)

納期

当日出荷・翌日出荷
  • お客様のアクセス日時により表記が異なります。
    表記は在庫状況、営業日、当社・メーカー・仕入先 当日出荷・翌日出荷締時間により異なります。
    詳しくはお問い合わせください。
    ※なお当社は納期を確約するものではございません。
日数表示
  • 納期は目安、営業日です。当社は納期を確約するものではありません。
    今現在の納期は当社までお問い合わせください。(web-shop@airis1.co.jp)
在庫数
  • なるべく最新情報をご提供できるよう努めておりますが、在庫は共通(当社・メーカーまたは仕入先との合算値)の為、表示が現在と異なる場合がございます。
    今現在の在庫数は当社までお問い合わせの上ご確認ください。

アフターサービス

返品・交換
  • 返品・交換は、商品の欠陥・不具合・暇疵を理由とする場合に限り、商品到着後1ヶ月間お受け致します。この他のお客様都合による、返品・交換につきましては原則として受付けておりません。 返品・交換のお申し込みは別途当社までお問い合わせください。
    なおお客様都合による返品を当社が受け付ける場合は原則としてお届け、返品に掛かった諸費用を返金金額から差し引かせていただきます。
修理・校正
  • ご購入経路・ご購入販売店問わず対応させていただきます。ご相談ください。(support@airis1.co.jp)
    ただし、メーカーにより「購入販売店経由のみ受付」となる場合がございます。予めご了承ください。

その他ご不明な点・お問い合わせ先

よくあるご質問(FAQ)
アイリス株式会社 総合サポート窓口
  • アイリス株式会社 サポート統括部 Airis1.co.jp 課 総合サポート窓口
    email:web-shop@airis1.co.jp

Airis1.co.jp ご利用ガイド ページです。